ここから本文です

スノーピーク副社長は32歳の若き“3代目” “バランスのいい右脳と左脳”で未来を担う【ネクストリーダー2020】

2/21(金) 6:30配信 有料

WWD JAPAN.com

山井梨沙(やまい・りさ)/スノーピーク代表取締役副社長CDO PHOTO : YOSHIAKI HIKINUMA

 「WWDジャパン」は、ファッション界の次世代を担う人に光を当てた企画「ネクストリーダー」を実施している。今回で3回目を迎えた同企画の対象者は、ファッションビジネスに関わるあらゆる分野の若きリーダーたち。情熱と才能を持ち、強い信念で前へ進むネクストリーダー10組を紹介する。 スノーピークは1958年の創業以来、アウトドア用品の開発を中心に行ってきた。創業者の息子で“2代目”の山井太(現社長CEO)がキャンプ用品を開発すると、車を拠点にキャンプを楽しむ“オートキャンプ”ブームでビジネスを一気に拡大。現在は山井梨沙副社長CDOが“3代目”としてさらなる新規顧客獲得を目指している。同氏はもともとファッション業界を志していたものの、「洋服で文化を作りたい」という思いで2012年に同社に入社。14年にアパレル事業を立ち上げると、現職に就いた現在も地方産地に着目した “ローカル ウェア”や自身の名を冠したブランド「ヤマイ」を企画するなど、洋服や体験を通じてビジネスの裾野を広げている。「代々商売人の家系」と話す山井副社長は、スノーピークをどう導いていくのか。 本文:1,717文字 写真:2枚 PHOTO : YOSHIAKI HIKINUMA

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

  • 税込110

    PayPay残高使えます

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。 購入した記事は購入履歴で確認できます。

最終更新:2/21(金) 6:30
WWD JAPAN.com

おすすめの有料記事

PayPay残高使えます

もっと見る

Yahoo! JAPAN 特設ページ