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高タンパク質なのにヘルシー! 「チョコレートフムス」

3/20(金) 7:10配信

ウィメンズヘルス

おいしくてヘルシーなデザートを求めているなら、「チョコレートフムス」がおすすめ! 筋肉を育ててくれるデザートディップの作り方をオーストラリア版ウィメンズヘルスから伝授!

【写真】栄養満点のヘルシーフード、フムスのレシピと14通りの食べ方アイディア

材料(分量:2人分)

・ひよこ豆…1と1/2カップ
・メープルシロップ…大さじ4
・バニラエッセンス…小さじ1/2
・塩…小さじ1/4
・砂糖が加えられていないココア、またはカカオパウダー…大さじ4
・水…大さじ2 ・水…大さじ2

手順(調理時間:10分)

1. 水以外の全ての材料を、フードプロセッサー、またはブレンダーに入れて、全体がなめらかになるまでかき混ぜる
2. お好みのテクスチャーになるまで、水を大さじ1ずつ加えて混ぜる。
3. ナッツやチョコレートチップ、果物を添えたら完成!


※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

最終更新:3/20(金) 7:10
ウィメンズヘルス

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