ここから本文です

「ジョンマスターオーガニック」が日本国内初生産の新スキンケアライン開発

3/26(木) 0:00配信

WWD JAPAN.com

ジョンマスターオーガニックグループは、米ニューヨーク生まれのヘアケア&スキンケアブランド「ジョンマスターオーガニック(JOHN MASTERS ORGANICS)」から、日本国内生産による新ラインをスタートさせる。第1弾としてクレンザー、ローション、セラム、ジェルミルクのスキンケア4製品を4月23日に発売する。価格は3400~8900円。5月にもヘアスタイリング2製品の発売を予定するほか、9月までに12製品を拡充する。

【画像】「ジョンマスターオーガニック」が日本国内初生産の新スキンケアライン開発

新ラインは“日本人の繊細な感性や美意識に応える”をコンセプトに、日本人の髪質や肌質に合う処方や香りを取り入れて、ブランドでは初めて日本国内のOEM工場で生産する。まずは日本国内で販売し、順次アジア、ヨーロッパ市場で展開する。

今回、日本製の製品開発は、ヨーロッパのオーガニック化粧品の統一基準であるコスモスオーガニック認証の基準に準じて、天然由来成分85%以上(オーガニック原料をできる限り使用)、合成成分と保存料が15%以下という自社基準を設定した。製品ラベルには「ジョンマスターナチュラル(JOHN MASTERS NATURALS)」と表記し、一部製品はエコサートコスモスオーガニック認証を取得した。なお現在取り扱っているものを含め米国で生産する製品については、USDA(米国農務省)認証基準に準じてオーガニック成分が70%以上、ナチュラル成分と保存料、水、塩が30%以下という自社基準の下に展開する。

新ライン始動に合わせ、新たなブランドメッセージ“I’M NON FICTION 飾らずに美しく生きる。”を打ち出す。心地よい生き方のために、不要なものを取り払って必要なものを選びとり、自分本来の美しさを追求するライフスタイルを提案する。ブランドメッセージを伝えるキービジュアルには初めて男女4人のモデルを起用。自然との調和や、年齢やジェンダーを超えるブランドの理念や世界観を伝える。

1/2ページ

最終更新:4/23(木) 13:37
WWD JAPAN.com

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事