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“ヒットメーカー”田中みな実を大解剖! 「WWDジャパン」&「ビューティ」座談会

4/8(水) 20:00配信

WWD JAPAN.com

「田中みな実さん愛用!」――今、最も女性消費者たちの心を動かすキラーワードの一つだろう。

【画像】“ヒットメーカー”田中みな実を大解剖! 「WWDジャパン」&「ビューティ」座談会

テレビドラマや雑誌、SNSなど、顔を見ない日はないほどの活躍ぶりを見せる、フリーアナウンサーの田中みな実(33)。一時期は「ぶりっ子」とやゆされ、嫌いな女子アナランキングの常連だった彼女も、今や多くの女性から支持を集めている。

彼女がファッション・ビューティ業界に与えている影響は計り知れない。某大手アパレルブランドプレスは「田中さんが着てインスタで紹介してもらえれば、ヒット当確。うちの商品をプッシュするため、毎日事務所に“鬼電”しています(笑)」と話す。企業は自社商品を使ってもらおうと、連日ラブコールの嵐のようだ。

そこで「WWDジャパン」「WWDビューティ」両部員は“田中みな実効果”が売り上げに貢献した商品を調査するとともに座談会を開催。彼女が業界のヒットメーカーたるゆえんについて語り合った。

(なお、新型コロナウイルス対策として、座談会は動画会議システム「ズーム(ZOOM)」で実施しました)

座談会参加者

益成恭子:「WWDジャパン」記者

本橋涼介:「WWDジャパン」記者

米山奈津美:「WWDビューティ」記者

浅野ひかる:「WWDビューティ」記者

本橋:……。(田中みな実の写真集「シンシアリー ユアーズ(SINCERELY YOURS...)」を食い入るように眺める)

米山:あの。もうビデオ会議始まっていますよ。

本橋:はっ!失礼いたしました。みなさま、この度はご参集頂きありがとうございます。田中みな実さんの写真集の“分析”に、すっかり夢中になっていました。

益成&米山&浅野:……。

本橋:それにしても、田中さんのお肌は20代のようにみずみずしいですね。やはり、コスメにも気を使ってらっしゃるのでしょうか?

浅野:はい。「ツヤ肌効果」のある商品が有名だったり、ベースメイクに定評があったりするブランドは、彼女のSNSなどでの紹介が売り上げにつながっているようですよ。

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最終更新:4/9(木) 1:38
WWD JAPAN.com

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