ここから本文です

【動画】江崎グリコ、パッケージで「ドラえもん」とコラボ。スマホアプリで仕掛けも

2014/7/2(水) 17:29配信

THE PAGE

 江崎グリコ(本社・大阪市)は、夏のキャンペーンとして8月公開の3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」とコラボした商品を1日から全国で販売している。

[動画]フィギュアにスマホを向けたら画面に「空き地」が

 子どもから大人まで幅広い層に人気のキャラクターである「ドラえもん」。ビデオリサーチの子どもが選ぶキャラクター人気調査でも9回連続1位を記録しているという。今回のキャンペーンでは、同社の菓子や食品などのパッケージに、ドラえもんのデザインが大きく使われている。

フィギュアをスマホで見たら「空き地」が登場

 主な商品をみてみると、ドラえもんの大好物、ドラ焼きの味がするポッキーが入った「ポッキーハッピーアソート」や、ドラえもん自体をイメージした真っ青なデザインに、のび太やジャイアンなど登場キャラクターをリアルに再現したフィギュアが入った「STAND BY ME ドラえもん」など、全23品のパッケージに使われている。

 また「STAND BY ME ドラえもん」では、スマホアプリを使ってフェギュアを座らせたおもちゃ箱にスマホカメラをむけると、画面に劇中で見慣れた空き地の風景が登場。3Dジオラマの土管上に座ったキャラと、朝・昼・晩の空き地の風景が楽しめるなど、子どもから大人まで楽しめる仕掛けも用意されている。

最終更新:2014/9/19(金) 12:46
THE PAGE