ここから本文です

朝日新聞「吉田調書」報道を訂正

2014/9/11(木) 19:01配信

THE PAGE

朝日新聞は11日、「吉田調書」をめぐる報道について、「誤った部分があり、訂正する考えです」と発表した。
同日午後7時半から同社東京本社で会見を行い、詳細について説明する。会見には木村伊量社長らが出席する。

【ライブ中継予定】朝日新聞が「吉田調書」報道を訂正 きょう午後7時30分から会見へ

朝日新聞は今年5月20日付の朝刊で「吉田調書を入手した」として、「第1原発にいた所員の9割が吉田氏の待機命令に違反し、撤退した」と報じていた。それに対し、産経新聞が8月18日に吉田調書を入手して報道した内容は「命令違反による撤退はなかった」とするもので、解釈が異なっていた。

最終更新:2015/5/17(日) 4:21
THE PAGE