ここから本文です

大阪・阪急うめだ「メルティーキッス」と期間限定コラボ ── 売上目標1日3000個

2014/12/4(木) 15:00配信

THE PAGE

1日ざっと「3000個」売り上げが目標、来年2月末まで

 阪急阪神東宝グループ、エイチ・ツー・オーリテイリング広報部の中道智哉さんは「(初日は)開店前の朝早くから100人以上の方が並ばれていましたので、整理券をお配りしました。期間限定の出店ですが、1日ざっと3000個の売り上げを目標にしています」という。

 初日となった3日は、開店と同時に待ちわびたお客が一気に流れ込んできてショップは押すな押すなの大にぎわいとなったが、とくに混乱はなかった。30代OLに話を聞くと、「自分と友達用に4種類ずつ買いました。金額は1万円ちょっと。友達の分はあとで代金を回収します。はい、チョコレート、大好きなんですよ。ミルクがとくにおいしそうですね」と、笑顔で語った。

 同じく30代女性は、「ハッピーターンの時も買いに来ました。明治が阪急とコラボしたって聞いて、今回も来ました。12000円ほど使いましたが、おいしかったら高くてもいいんじゃないですか」と、新商品を手にしてうれしそうだった。また、40代のサラリーマンは、「4つずつ、いろいろ購入しました。好きな人にあげる分もある。今日は開店前から早く来て、3時間ちょっと並びましたね」と、笑った。

 20個まとめ買いをした女性も「並んだかいがありました。友達の分と自分の分です。家に帰ってさっそく食べます」と、足早に帰っていった。

 菓子売り場のラインアップを強化している阪急うめだ本店―。今後クリスマスも控えており、行列が予想されるが、それでも、チョコ好きには見逃せないのでは?
(文責/フリーライター・北代靖典)

2/2ページ

最終更新:2018/10/4(木) 22:08
THE PAGE

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事