ここから本文です

三菱自動車が燃費試験不正で会見(全文2・質疑応答1)不正は軽自動車以外も

2016/4/21(木) 12:36配信 有料

THE PAGE

ユーザーへの対応など

記者:インプットするのは御社の人間ってことですか。

中尾:われわれは数値を出します。走行抵抗値として、各速度ごとの走行抵抗値を資料として提出しておりますので、その値をインプットするという格好になります。

記者:国がインプットする。

中尾:はい。

記者:すいません、(※所属・記者名判別できず)けれども確認で、意図的だったということをご説明されてますけれども、これまでの調査で、問題、今回の不正に関与した社員から、意図的にと思わせる原因というのはどのようなことが示されたのか。

中尾:その件につきましては、社員からの言葉というよりも、実際に取ったデータを開発本部の中でチェックしたところ、本来、先ほど横幕がご説明した、二次曲線、近似曲線という、本来はデータのてんぐになった、中央値を取るべきところ、それを下方に取ってたというところから、意図的に取ってたというふうなことが判明したということでございます。
 で、まだ社員に対して、なんでそういうことをやったのかというところまでは、まだそこまで明確に調査が進んでおりません。

記者:社長にお伺いします。一番(※判別できず)エンドユーザー だと思いますけども、燃費性能が10%ぐらい落っこっている場合に各家庭、どのぐらいのガソリン等の支出が見込まれるのか。今、それ教えていただけますか。

(※質問等で一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください)本文:11,574文字 この記事の続きをお読みいただくには、THE PAGE プラスの購入が必要です。

  • 通常価格:
    648円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    540円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:2016/4/21(木) 15:56
THE PAGE