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燃費不正 国交省報告後の会見(全文4・質疑応答3)不正対象者は調査中

2016/4/27(水) 11:41配信 有料

THE PAGE

お客さまへの対応状況と対象車の買い取りについて

記者:すいません、不正発覚から1週間の間のお客さまへの対応状況と、あと社長、この燃費不正が、燃費偽装があった車種については買い取っていただけるのでしょうか。どのような対応をお考えですか。

相川:今は、お客さまにどう対応するか自体をまだ決定できておりません。なぜかと申しますと、どれだけその燃費が悪いほうにいったか、これはまだ全体の数字出せておりませんので、それが出せないとお客さまに、具体的にどのような補償をするかっていうのが決められません。従って、現在はアナウンスできませんが、問い合わせのあったお客さまにはなんらかのそういったことを考えているということで、今、ご説明を申し上げております。

記者:すいません。1の1の燃費訴求車の開発で、目標を繰り返し上方修正され、というふうにあるんですけれども、これは具体的に引き上げたそれぞれ、段階と時期、それからあと、具体的な数値ですか。それぞれ教えていただけますか。要は2011年2月に最初、26.4キロ・パー・リッターとなっているんですけども、例えばその2年間の間でいつ、どこで引き上げられていったか。

横幕:今、ご質問に対しましては、会議体と日付は申し訳ございません。詳細を今ここに、持っておりません。ただ、5回、5段階燃費が上げられているということは確認しております。

記者:5段階というのは。

横幕:5回という意味でございます。

記者:5回ですか。本文:5,317文字 この記事の続きをお読みいただくには、THE PAGE プラスの購入が必要です。

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最終更新:2016/4/27(水) 11:43
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