ここから本文です

DAZNでまた混乱 突然「退会メール」届きJサポなど困惑

スポーツ報知 3/8(水) 20:58配信

 インターネット動画ストリーミングサービス「DAZN」(ダ・ゾーン)で、8日午後8時ごろから一部の契約者に「【退会手続きが完了しました】DAZNからご連絡」とのタイトルのメールが届いたとネット上に報告が上がっている。

【写真】配信トラブルがあった開幕節のC大阪―磐田戦

 メールが届いた人は退会手続きをしていないのにも関わらず、「退会完了」とのメールが届いたとして、Jリーグのサポーターを中心に困惑しているが広がっている。

 「DAZN」の公式ツイッターアカウントはこの現象について「現在一部のお客様に退会完了メールが届いた、またマイアカウント上で退会表記がされる状況が発生しています。これは先日の視聴期間延長の設定での一時的な現象です。数日後には通常の表示に戻りますので【利用を再開する】をクリックせずに現状のまま、今しばらくお待ちください」「動画のご視聴は現在の状態でも引き続き行っていただく事が可能です。なお実際には退会とはならず、2週間の視聴期間延長が反映される予定ですが、万が一退会となってご視聴ができなくなったなどの不具合がございましたら、大変お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡下さい」と説明している。

 Jリーグのリーグ戦などを配信しているDAZNでは、開幕節で配信できないトラブルが発生し、お詫びとして当日に視聴を試みようとしたユーザーに2週間の無料視聴期間を付与するとしていた。

最終更新:3/8(水) 21:47

スポーツ報知

Yahoo!ニュースからのお知らせ