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目からウロコ! グルメ豆知識で、おいしくスリムアップ

3/24(金) 6:50配信

ELLE ONLINE

免疫系を強化する食材をとる!

病気を防ぐ食べ物を多く摂取し、風邪などの病気を撃退しよう。柑橘類、唐辛子、野菜類などは、とくに多く摂りたい食材だ。

ピクルスは食べるだけじゃない!?

ピクルスは、漬け込んだ具材を食べるだけではない。なんと、ピクルス液を飲むのもいいらしい。というのも、水分維持やエクササイズ後の筋肉痛緩和、ビタミンCとEの摂取に最適だという。動画は、ピクルスカップで楽しむ、ピクルス・カクテル。

ラン前には、エネルギー・チャージをお忘れなく

ランニング前には、きちんと食事を取っておくよう心がけよう。ヘルシーな脂質と炭水化物、そして多くの水分が含まれていることが望ましい。しっかりエネルギーをチャージできていれば、自己最高記録が出せるかも。

おなかのトラブルには、あのフルーツ酢を!

スプーン1杯のアップルサイダー・ビネガーは、胃のむかつきを落ち着かせる効果があるそうだ。無責任な食事の後におなかがゆるんだり、消化を促したいなら、リンゴ酢とりんごジュース、お湯、シナモンスティックを合わせたホットドリンクを飲んでみるのもおすすめだ。

週に一度、“ヘルシーな日”を作る

アメリカで「ミートフリー・マンデー」(ベジタリアンの日)が流行ったのには理由がある。それは、消化が大変な肉類や、栄養たっぷりの食べ物の摂りすぎから体を休ませると、とにかく気分が良いということ。ベジタリアンじゃなくても、週に一度は野菜だけのレシピを試してみよう。

甘~いシリアルは、断固拒否!

スーパーの棚に並ぶシリアルのうち、どのシリアルがいけない朝食かを知る必要が! というのも、なかにはドーナツ以上の糖分を含んでいるシリアルがあるから。

キッチン戸棚を見直すべきかも

以前、キッチンを紹介したこともあるクロエ・カーダシアンは、食糧庫(パントリー)をどう整理すべきかを知っている人。一番ヘルシーなスナックを透明な容器に入れておくことで、ジャンクフードよりもそのスナックを選びやすくしているみたい。さらに、食材を見える場所に置けば、料理をする気を引き出せるかもしれない。

炭水化物をズッキーニで代用してみて!

ズッキーニはサイドディッシュ以上の価値がある。ズッキーニをパスタに見立てたり、リボン状にスライスしてボリュームたっぷりに見せたりと、クリエイティブなレシピで料理のしがいのある食材だ。

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最終更新:3/24(金) 6:50
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