ここから本文です

より飲みやすく、オリオン「ゼロライフ」が一新 食物繊維も増量

3/26(日) 6:15配信

沖縄タイムス

 オリオンビール(浦添市、嘉手苅義男社長)は、糖質ゼロの新ジャンル商品「オリオンゼロライフ」の品質を向上し、県内量販店で販売している。酵母エキスを増量してコク感を増し、飲みやすさとの満足度を両立させた。食物繊維も増量。デザインも「糖質0」を分かりやすく缶中央に配置するなど一新した。

 ゼロライフは2009年9月発売から、16年12月で累計出荷本数が1億本(350ミリリットル缶換算)を超える人気商品。糖質ゼロと3%以上4%未満の低いアルコール度数から、若い女性の平日での家飲みで人気を得ている。CMキャラクターに起用された女優の宮城夏鈴さんが22日に沖縄タイムス社を訪れ、「おいしさに磨きがかかった。私はビール好きなので、とてもうれしい」とアピールした。

最終更新:3/26(日) 6:15
沖縄タイムス