ここから本文です

女性向け媒体にプレミアム映像を提供するインストリーム広告特化サービス「QSTO Movie PMP」

4/11(火) 16:13配信

ITmedia マーケティング

 クエスト・コミュニケーションズは、女性向け媒体に良質な動画コンテンツとともに広告を配信する「QSTO Movie PMP(クエスト・ムービー・ピーエムピー)」の提供を開始した。

 同サービスでは英国の動画エージェンシーLoveLiveの動画プレーヤーをアレンジし、広告配信機能を装備したプラットフォームと3000を超える動画コンテンツを女性向け媒体向けに提供。プライベートマーケットプレース(PMP)として若い女性向けの広告出稿に対応している。参加媒体は「All About」「So-net」「毎日キレイ」「Facebook Navi」など。

 クエスト・コミュニケーションズが保有するコンテンツは、メークアップのハウツーやカリスマ美容師のヘアアレンジ方法、プロバレリーナが指導するヨガ・エクササイズ動画、地方テレビ局のアナウンサーがご当地グルメ紹介するといったもので、尺は1~3分程度。同社の持つ広告在庫はインストリーム型で、プレロールやミッドロール、ポストロール広告など、広告主や広告会社要望に対応する。

 クエスト・コミュニケーションズはサイバー・コミュニケーションズ(CCI)立ち上げメンバーで元取締役の桜井 賢氏が2016年9月に創業。動画の企画と制作、キャスティングから配信プレイヤーやECカート、ロジスティックのプラットフォームまで提供し、企業の広告とPR活動を支援する。