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【中国】農村部のネット小売売上高、1Qは4割増

NNA 5/8(月) 11:30配信

 中国商務省は4日、第1四半期(1~3月)における農村部でのインターネット小売売上高が前年同期比36.6%増の2,504億3,000万元(約4兆900億円)に上ったと発表した。
 このうち、モノが30%増の1,489億7,000万元、サービスが47.5%増の1,014億6,000万元だった。サービスの内訳は旅行が36.1%増の383億3,000万元、飲食が78.2%増の337億3,000万元、レジャー・娯楽が100.5%増の42億4,000万元などとなっている。
 地域別で伸び幅が最も大きかったのは東北部の85%増で、西部が69.6%、中部が53.3%、東部が24.6%それぞれ伸びた。
 2016年にインターネットを介して全国で販売された農産物は1,588億7,000万元。取引額の上位3品目は果物、漢方薬、茶となっている。

最終更新:5/8(月) 11:30

NNA