ここから本文です

「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」、14mもの巨大広告が登場

Impress Watch 5/15(月) 6:00配信

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用RPG「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)」(以下DFFオペラオムニア)において、TVCM放送開始を記念した巨大広告「『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』Crystal Museum」を、「東京メトロ 丸ノ内線 新宿駅 メトロプロムナード」にて5月15日から5月21日まで掲出する。

【この記事に関する別の画像を見る】

 今回掲出される広告は、約14メートルにも及ぶもので「FINAL FANTASY」オールスター40体がクリスタルで登場する巨大広告となる。本広告の掲出で新規実装予定のキャラクターが発表される。

 さらに、展示されたオリジナルクリスタルオブジェがプレゼントされるツイッター連動キャンペーンが同時に実施される。

□「『FINAL FANTASY』オールスター」40体がクリスタルに!

 今回掲出される広告では、「DFFオペラオムニア」に集結した 「『FINAL FANTASY』オールスター」がシリーズのアイコンとなっている“クリスタル”に刻まれている。

 まだゲーム内に登場していないキャラクターが展示されていたり、ゲーム内の「クリスタル覚醒」の要素が取り入れられたりと細部にまでこだわり作成されている。広告にはTVCMにライトニング役で登場した女優の菜々緒さんが起用されたものと、キャラクターがデザインされたものも登場し「DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA」の世界観が味わえる内容となっている。

□掲出場所詳細【東京メトロ 丸ノ内線 新宿駅 メトロプロムナード】■プレゼントツイッター連動キャンペーンについて

 ツイッター連動キャンペーンでは、広告で展示された「オペラオムニアキャラクター オリジナルクリスタルオブジェ」がプレゼントされる。プレゼントの応募期間は5月15日から5月31日23時59分まで。

 プレゼントキャンペーンへの応募は、「DFFオペラオムニア」公式ツイッターアカウント(@DFF_OperaOmnia)をフォロー後、キャンペーンサイトの「Twitterで応募する」をクリック。ハッシュタグ「#オペラオムニアクリスタルキャンペーン」と「#選択したキャラクター」をつけて、ツイッターに投稿することで完了する。応募キャンペーンサイトは5月15日11時にオープンする。なお、投稿の非公開設定をONにしている人は、参加対象外となる。

 応募締め切り後に厳選な抽選の上、当選者が決定する。当選は1人1回のみ。当選連絡はツイッターのダイレクトメッセージで届けられる。当選者は当選通知受信後、指定の期限までに連絡先、商品の届け先等、必要事項を指定の方法で連絡しなければならない。なお、7日以内に連絡がない場合は当選無効となる。

©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

GAME Watch,緑里孝行(クラフル)

最終更新:5/15(月) 6:00

Impress Watch