ここから本文です

朝日新聞社と集英社、DACがコンテンツマーケティングサービスを提供開始

ITmedia マーケティング 5/15(月) 16:17配信

 朝日新聞社、集英社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下 DAC)の3社は、2017年1月から本格稼働を始めたラグジュアリーメディア「T JAPAN web」の新しいサービスとして、5月10日からコンテンツマーケティングを提供する「TJ BRAND STUDIO」を開始した。T JAPAN編集長の内田秀美がクリエイティブディレクターに就任し、ブランドメッセージと日本市場のニーズに応える社会性、トレンドを組み合わせたコンセプト開発を行う。

 同サービスではDACのテクノロジーを活用し、T JAPAN webおよび朝日新聞社のデジタルメディアである「朝日新聞デジタル」、さらに広告主のオウンドメディアなどに、高品質なブランドコンテンツを最適なタイミングで配信する。また、ソーシャルモニタリングツールやトラッキングツールを活用して成果をレポートすることでPDCAサイクルを生み出し、企業のブランディングに貢献する。

最終更新:5/15(月) 16:17

ITmedia マーケティング