ここから本文です

ハイト眞露の新概念発泡酒「FiLite」、口コミ広がり初期物量完売=韓国

5/16(火) 13:24配信

WoW!Korea

ハイト眞露は新概念発泡酒「FiLite」が発売20日で完売したと16日、明らかにした。

 ハイト眞露は「FiLite」が先月25日の発売後、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで話題となり、人気を博した結果、初期物量6万箱が早期完売したと伝えた。缶(355ミリリットル)で計算すると144万缶に該当する。

 これはハイト眞露で毎年限定発売する「Max special hop」と比較した場合、3倍以上速い販売速度である。「Max special hop」の月平均販売量は2万箱だ。

 ハイト眞露は最近、消費者の間でコストパフォーマンスへの関心が増加し、「FiLite」が人気を導いていると分析している。「FiLite」の価格は既存のビールに比べ40%ほど安い。

 麦芽と国内産の麦を使っており味がすっきりし、アロマホップで風味を生かしたのが特徴だ。

最終更新:5/16(火) 13:24
WoW!Korea