ここから本文です

サッポロ神戸開港150年デザイン缶、近畿で7万2000本販売

産経新聞 5/16(火) 7:55配信

 神戸開港150年を記念し、サッポロビールは開港150年記念ロゴを採用したデザイン缶入りの新ジャンルのビール風味アルコール飲料「麦とホップThe gold」=写真=の販売を16日から始める。

 市の記念事業に賛同し、神戸への観光客誘致に貢献しようと、同社が企画。ラベルは「150」にポートタワーやカモメ、いかりのマークが入った記念ロゴを使用している。近畿2府4県で7万2千本を限定販売する。

 神戸市役所で10日に開かれた贈呈式では、同社の阿部宏・近畿圏本部長から岡口憲義副市長に記念のデザイン缶が贈られた。岡口副市長は神戸への観光客の誘客への期待を示した。

 同社は「デザイン缶を通じて多くの人が神戸に訪れてくれたら」としている。

最終更新:5/16(火) 7:55

産経新聞