ここから本文です

「東方神起」、チェジュ航空の新モデルに! チャンミンは除隊後合流へ

WoW!Korea 5/16(火) 17:01配信

韓国の代表的LCCチェジュ航空が16日、最近兵役を終え除隊し、復帰して注目されているアジア最高のK-POPグループ「東方神起」のユンホとモデルの契約を締結したと発表した。

東方神起のプロフィールと写真

 また、現在服務中の「東方神起」チャンミンは8月の除隊後、モデルとして合流する予定だ。ユンホから先にチェジュ航空のモデルとして活躍する。

 「アジア最高の韓流スター」をキーワードにイメージキャラクターを選定するチェジュ航空は「BIGBANG」、イ・ミンホ、キム・スヒョン、ソン・ジュンギに続き今回は「東方神起」を起用した。「東方神起」は入隊後もオリコン・週間総合ランキングとデイリーランキングで1位を獲得するなど日本での変わらない人気を得ている。

 チェジュ航空の今回のモデル戦略は日本市場の支配力を拡大するためだ。入隊前、日本での様々な活躍で「韓流キング」としての位置におり、厚いファン層を誇る「東方神起」とともに日本市場でチェジュ航空のブランドの認知度をさらに高める予定だ。

 チェジュ航空は最近、日韓両国を訪問する2ヵ国旅行者が増える中、日本市場の支配力を拡大するため運行回数の増大に力を入れている。

 グロバール航空情報提供業界であるOAG(Official Airline Guide)によると、チェジュ航空は日本に就航した18の外国LCCの中で最も多い席を供給した。供給増加率は47%で日本のLCCを超えている。チェジュ航空は現在、仁川空港・金浦空港・金海空港を基点に東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄など日本6都市、9路線を1日20回運行している。また1~2年内に日本路線を追加する予定だ。

 チェジュ航空の関係者によると「アジアを代表するLCCに成長するため、ブランド戦略としてアジア最高のK-POPスターである東方神起をチェジュ航空の新たなモデルとして起用した」とし、「主力路線である日本はもちろん、東南アジア地域でチェジュ航空の認知度を高め、ブランドイメージの強化のため東方神起を活用したマーケティングを例年よりアグレッシブに行う予定だ」と語った。

最終更新:5/16(火) 17:01

WoW!Korea