ここから本文です

阪神が「SNOW」とタッグ 女性ファン獲得目指し「トラ耳ヘア」など配信

5/22(月) 19:06配信

東スポWeb

 阪神は22日、10~20歳代を中心に人気の動画コミュニケーションアプリ「SNOW(スノー)」と、女性向けのイベントなど応援サービスを行っている自社企画「TORACO」がコラボレーションすると発表した。

 NPB球団でスノーとタッグを組むのは初の試み。スノーは顔認識スタンプを使って動物に変身したり、テキストを使っておしゃれに加工した写真や動画を互いに楽しむのが大ウケしているが、今回のコラボでは23日から6月5日まで期間限定の「トラ耳ヘア」「トラひげ」のスタンプを特別配信するという。

 球団営業部は「10歳代から20歳代の若い女性のファンを取り入れたいということ。タイガースや野球を知らなくてもスノーをきっかけに知ってもらえたら。ウチも今、若い選手が活躍しているんで、ファンになっていただきたい」と狙いを明かした。

 12球団でトップの観客動員数を誇る阪神だが、ファン層は大半が男性で、若い女性ファンの開拓はここ数年の検討課題だった。四藤球団社長ら球団幹部も「もっと若い女性にターゲットを絞った戦略をやるように」との号令をかけており、5日には、人気の写真投稿サイト「Instagram(インスタグラム)」を開設したばかり。「フォロアーにも喜ばれ、出だしは好調です」(球団関係者)という。

 目指すは広島の「カープ女子」か。成績同様、こちらの“戦い”も見ものだ。

最終更新:5/22(月) 19:06
東スポWeb

スポーツナビ 野球情報

MLB 日本人選手出場試合6/26(月) 11:15