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アシストグループ のれんがデジタルマーケティングソリューションを提供開始

5/23(火) 8:18配信

ITmedia マーケティング

 アシストグループであるのれんは、企業の情報資産をつなぎ、マーケティング部門と営業部門、そして顧客を結び付けるデジタルマーケティングソリューション「NOREN musubi(むすび)」を提供開始した。同社が提供するコンテンツ管理システム(CMS)である「NOREN Content Server」(以下、NOREN)を中核に、グループ会社のアシストが取り扱うデータ連携ツール「DataSpider Servista」(セゾン情報システムズ)、BIツール「Qlik Sense」およびWebサイトアクセス解析「Google Analytics」と連携する「Qlik Google Analytics Connector」(開発元:Qlik Technologies)、そしてマーケティングオートメーション・ツール「Salesforce Pardot」(セールスフォース・ドットコム)を組み合わせてさまざまなデータを統合し、ターゲットのシミュレーションや結果分析、施策の改善へとつなげる基盤を提供する。

 NOREN musubiは、Webサイトのアクセスログに加え、イベント・セミナーで取得した顧客情報、営業支援ツールや基幹システム上の顧客・購買情報など、社内外に点在するオフラインも含むさまざまなデータを統合。それらを横断的に可視化・分析することでマーケティング施策の精度を高め、さらに、施策の効果分析を繰り返しながらWebサイトのコンテンツやマーケティング施策を最適化する。

 販売価格は1950万円から(税別、初年度価格、サポート含む)