ここから本文です

ソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」とMAツール「Probance」が連携、LINEログインを通じたID連携を実現

5/24(水) 9:06配信

Web担当者Forum

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、同社が提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」と、マーケティング支援のフィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携を開始した、と5月22日発表した。自社が運営するWebサイトで、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインを導入でき、LINEログインを通じたID連携率の向上が見込める。同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用した、One to Oneマーケティングが実現可能となる。

フィードフォースのソーシャルPLUSとブレインパッドのProbanceを組み合わせて活用することにより、既存顧客とLINEユーザーの自然な紐づけが可能となる。また、顧客の属性情報や行動情報に基づく商品のレコメンデーション(推奨)、メッセージ配信のタイミングを最適化するなど、LINEを起点に最適な顧客コミュニケーションが実現し、一連のアクションをシームレスに連携させながら、売上の向上を見込むことができるという。

最終更新:5/24(水) 9:06
Web担当者Forum