ここから本文です

東京ゲームショウ 2017のメインビジュアルが決定 今年も形部一平氏が担当 テーマ”さあ、現実を超えた体験へ。”を表現したものに

5/24(水) 11:47配信

ファミ通.com

●今年も熱い東京ゲームショウの日々がくる
 2017年9月21日~24日(21、22日はビジネスデイ)、千葉県・幕張メッセにて開催予定の東京ゲームショウ 2017。そのメインビジュアルが発表された。メインビジュアルの制作は、今年もイラストレーターの形部一平氏が担当し、2017年のテーマである”さあ、現実を超えた体験へ。”を表現しているとのことだ。

■制作者:形部一平氏のコメント
ゲームの世界は非現実。果たしてそうだろうか?僕たちにとって現実か非現実かは関係なく、ただ体験がすべてだった。人類が永年夢描いてきた宇宙旅行だって、もう僕たちは「体験」したよ。そう、すべてはイマジネーション。それが現実をも超えた体験を産み出す――メインビジュアルの彼女と共に21年目の一歩を踏み出した東京ゲームショウ、大変楽しみにしております。

【形部 一平(ぎょうぶ・いっぺい)氏プロフィール】
イラストレーター。イラスト、キャラクターデザインを中心に国内外を問わず活動。主な仕事に、2011 年 NIKE"FREE"ワールドキャンペーン、上海万博「大阪館」パビリオン壁画、SONY WALKMAN 形部一平モデル、日本コカ・コーラ"Dr Pepper" パッケージ、adidas Japan ワールドカップ広告、コナミ"J.LEAGUE Winning Eleven Tactics"パッケージ&イメージキャラクターデザイン、SNK"Cool Cool Toon"キャラクターデザイン等がある。2010 年より現在まで東京ゲームショウのメインビジュアルを担当。最近の仕事では「ガンダム G のレコンギスタ」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」での多数のメカ
デザイン、「甲鉄城のカバネリ」「セイクリッドセブン」デザインワークス等、映像作品に精力的に参加している。
「IPPEI GYOUBU」twitter:twitter.com/ippeigyoubu

■東京ゲームショウ2017 開催概要

名称:東京ゲームショウ2017 (TOKYO GAME SHOW 2017)
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催 :日経BP社
特別協力:ドワンゴ
後援:経済産業省(予定)
会期:2017年9月21日(木)~22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
※ビジネスデイは、ビジネス関係者およびプレス関係者のみのご入場となります。
9月23日(土)~24日(日) 一般公開日10:00~17:00
※一般公開日は、状況により、9:30に開場する場合があります。
会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)
展示ホール1~11/イベントホール/国際会議場
来場予定者数:25万人
募集小間数:2000小間
入場料:一般(中学生以上)・・・当日1,200円(前売券:1,000円)
(一般公開日)小学生以下は無料

最終更新:5/24(水) 11:47
ファミ通.com