ここから本文です

ADFULLY、優良なアプリメディアの動画広告枠を直接買い付ける「Adfurikun Premium Ads」をリリース

5/24(水) 16:21配信

ITmedia マーケティング

 Glossomの100%子会社でスマートフォンアプリに特化したSSPサービス「アドフリくん」を提供するADFULLYは、優良アプリメディアのフルスクリーン動画広告枠を直接買い付けしてリエンゲージメント広告を配信可能な「Adfurikun Premium Ads」の提供を開始した。

 広告主はこれを通して、カジュアルゲームアプリやツールアプリ、コミックアプリなど、アドフリくんが保有する豊富なフルスクリーン動画広告在庫に対してダイレクトに出稿し、効果的なプロモーションを実現できる。

 また、広告主はAdfurikun Premium Adsを通して、インストールされたまま使われていないモバイルアプリをアクティベートさせるための広告(リエンゲージメント広告)をユーザーに対して配信し、アプリの再起動を促すことができる。

 今後、ADFULLYは動画によるRTB広告配信やクロスプロモーション機能、自社広告の配信機能など、アプリと動画に特化したサービスの開発を予定している。