ここから本文です

集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

5/26(金) 12:50配信

MarkeZine

集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

画像

 集英社はファッション誌関係者を活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入する。「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」といった、独自のインフルエンサーを起用できることが特徴。ソーシャルメディア上で各企業の商品やサービスを投稿し、拡散を図る。

 運用にあたっては、レモネードが開発したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」を活用する。クライアントはプロモーションを実施するにあたり、集英社が独自に組織する「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」に加え、「INFLUENCER ONE」に所属し集英社編集部が選んだインフルエンサーに対しても、投稿を依頼できる。

最終更新:5/26(金) 12:50
MarkeZine