ここから本文です

動画DSPの「ONE by AOL: Video」でTeads保有在庫の買い付けを開始

5/30(火) 15:50配信

ITmedia マーケティング

 AOLプラットフォームズ・ジャパンは2017年5月25日、同社が提供する動画広告配信プラットフォーム「ONE by AOL: Video」において、アウトストリーム動画広告(※)を提供するTeads Japan(以下、Teads)と連携し、Teadsが保有する広告在庫の買い付けを開始したと発表した。

※ TouTubeなどの動画内に埋め込まれる院ストリーム広告に対してアウトストリーム広告とは記事コンテンツ間に配信される動画広告。

 今回の連携で広告主は、月間8000万ユニークユーザー、7億インプレッションのプレミアムアウトストリーム在庫が新たに利用可能になり、大手新聞社や出版社など、媒体社編集による信頼度の高い記事内への動画広告配信が可能になる。

 両社によるRTB接続は、グローバルでは既に行われているが、日本国内においては今回の連携が初の取り組みとなる。