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シャノンとキヤノンマーケティングジャパン、デジタルマーケティング分野で販売提携

6/8(木) 13:10配信

ITmedia マーケティング

 シャノンは2017年6月7日、マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下、SMP)の販売ならびに導入運用支援において、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)との販売提携に合意したと発表した。

 キヤノンMJは2007年からSMPを利用し、イベントでの申し込み、集客管理などの管理業務効率化やSFA・CRM連携を行ってきた。今回の販売提携ではそれらの経験で蓄積したノウハウを生かし、シャノンが提供するマーケティングオートメーションやイベントマーケティングソリューションを自社のソリューションと連携させて、既存の販売網を通じて提供する。

 両社は今後、両社のソリューション連携やキヤノンMJがすでに提供しているソリューションとの連携を拡大し、企業のニーズを満足させるマーケティングを支援を実施するとしている。