ここから本文です

B’zの新曲を珈琲豆に聴かせてみた…はたして味は!?

6/12(月) 4:00配信

オリコン

 人気ロックユニット・B’zの新曲「声明」が起用されたUCC上島珈琲『UCC BLACK 無糖』のテレビCMが、12日からスタートするのに伴い、スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』の“特別なコーヒー”の詳細が明らかになった。

【動画】珈琲豆にB’z の新曲「声明」を聴かせてみた

 スペシャルコラボ缶にはB’zのロゴがデザインされているが、特別なのはそれだけではない。より深いコラボレーションを目指したUCCは、今回だけの特別なコーヒーを作るため、製造過程でコーヒー豆に新テレビCMソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出したという。

 このコラボ缶は、B’zの2年ぶりとなる通算53枚目のシングル「声明/Still Alive」(14日発売)の3形態のうち「B’z×UCC盤」に封入されるハガキに、『UCC BLACK 無糖』のキャンペーン対象商品に貼付されたシール1枚を貼って応募すると、抽選で1万人に「UCC B’z缶セット」がプレゼントされる。

 ちなみに、「UCC B’z缶セット」は『UCC B’z缶』2本と通常の『UCC BLACK無糖』1本の計3本入りで、飲み比べをすることができる。はたして「声明」を聴いたコーヒー豆にはB’zのエキスが染み込んでいるのか、味わいは違うのか、当選者のみぞ知る。

 YouTubeでは『UCC B’z缶』の製造過程を追ったメイキングムービーを公開中。

最終更新:6/13(火) 3:22
オリコン