ここから本文です

お中元商戦、若者に照準 SNS「写真映え」/「自分買い」

6/13(火) 5:30配信 有料

朝日新聞デジタル

 お中元商戦が本格化している。百貨店やネット通販は、若い世代を取り込む狙いでフェイスブックやインスタグラムといったSNSで「写真映え」する商品をそろえる。友人へのプレゼントや自分で食べる「自分買い」も増え、「お中元」の意味合いも変わりつつある。
 高島屋は、思わず写真が撮りたくなる商品を目玉に据える。小さめのハンバーグ30個を積み上げる「黒毛和牛入りミニハンバーグ」(税込み5400円)や、ご当地キャラ「くまモン」のハンバーガーセット(同6480円)などをそろえた。広報担当者は「写真映えする商品で、お中元になじみがない若い世代に振り向いてもらえたらうれしい」。……本文:1,789文字 この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    390円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    324円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

朝日新聞社