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「オフショル」トレンドが後押し、ストラップレスブラが売り上げ好調

6/15(木) 17:40配信

Fashionsnap.com

  昨年から続く「オフショルダー」のビッグトレンドに伴い、ブラ紐のないストラップレスやチューブタイプのブラジャーの売り上げが伸びている。

【写真】昨年からのビッグトレンド「オフショルダー」

 「ピーチジョン(PEACH JOHN)」では以前からストラップレスやチューブ系のラインナップを他社より比較的多く展開しているが、今年は特にオフショルダーのトレンドによる需要を反映してバリエーションを拡大。ホックをサイドに配したホールド感のあるものや、背中が露出した服にも対応するバッククロス、トレンドのチョーカーが付いたものなどデザイン性の高い商品をとりそろえる。売り上げでは「谷間見せないストラップレス」(税別2480円)や“見えても大丈夫“な1枚で着れるブラが好調で、ストラップレスタイプの全体の売り上げは対前年比120%に伸びているという。

 またワコールが手掛ける「アンフィ(AMPHI)」や「ウンナナクール(une nana cool)」でも同タイプのブラの売れ行きは好調。アイテムの品番数は昨年とほぼ同じだが、アンフィではストラップレス対応の「バンドゥブラ」(税込4212円~)は前年の2倍近く、「チューブトップブラ」(税込2700円)は前年の3倍以上、脇でとめるタイプの「Bandeau look 3/4カップブラ」(税込2808円~)は計画比140%を超える売れ行きでそれぞれ推移している。

 トップスのトレンドによって、求められるブラジャーの形や機能は時代とともに変化している。ファストファッションをはじめとするブランド各社が「オフショルダー」アイテムを提案する中、本格的な夏シーズンに向けて売り上げはさらに伸びそうだ。

最終更新:6/15(木) 17:45
Fashionsnap.com