ここから本文です

Facebook「コレクション」からクロスセルにつながるCRMシナリオ設計、シナジーマーケティングが提供

6/26(月) 12:17配信

ITmedia マーケティング

 シナジーマーケティングは2017年6月22日、Facebookの広告フォーマット「コレクション」を活用して既存顧客のアップセル、クロスセルにつなげるCRMソリューションの提供を開始すると発表した。

 コレクションは、EC事業者を中心に注目されているFacebook広告。ユーザーの目を引く1つの動画もしくは静止画をメインビジュアルとして配置し、そのすぐ下に関連する商品を複数表示することで、興味喚起と購買促進を同時に実現するものだ。

 今回発表したソリューションは、同社のCRMシステム「Synergy!」の広告連携機能とコレクションを組み合わせ、シナリオ設計や顧客データを活用した広告配信が安全かつ効率的にできるシステムを提供するもの。また、広告を経由して商品詳細ページに遷移したものの購買に至らなかったユーザーに対して商品の口コミ情報をメールするといったコミュニケーション施策も可能になる。