ここから本文です

USJ『ミニオン』人気止まず “ライド”体験者数100万人突破

6/26(月) 13:20配信

オリコン

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は26日午前10時10分頃、『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』(世界最大のミニオンエリア『ミニオン・パーク』内)のアトラクション体験者数が、オープンからわずか2ヶ月(66日)で、100万人を突破したことを発表した。

【画像】この夏のUSJはミニオンが大活躍!

 達成の瞬間、アトラクション内に、体験者数100万人を突破する“お知らせ”が流れると、ゲストからも拍手と歓声が沸き起こり、お祝いムード一色に。クルーがアトラクションの列に並ぶゲスト8名に“100万人目のアトラクション体験者”であることを伝えると、サプライズなニュースに驚きと感激の声があがった。

 その後“怪盗グルー邸”内のリビングルーム(アトラション内)で、記念すべきタイミングを祝うセレモニーを実施。クルーからのお祝いの言葉とともに、100万人目のゲスト全員に「ミニオンのぬいぐるみ」が記念品として贈られ、興奮冷めやらぬまま、ライドに乗り込み、ミニオン達が繰り広げるハチャメチャな世界に飛び込んだ。

 アトラクション体験後には、祝福に駆け付けたミニオンと一緒に“怪盗グルー邸”前で記念撮影を行った。

 記念すべきゲストは「100万人に選ばれて、みんなにお祝いされ2017年の運を全部使い果たした気分です。ライドは今まで味わったことのない体感で、ミニオンになりきれたのが楽しかった!」(愛知県在住/20代女性)、「久しぶりのデートでUSJに来たらこんな素敵なタイミングに巡り合えて感動しました。最近できたエリアなのに、もう100万人もの人が体験したなんてびっくりしました。ライドも楽しかったし、ミニオンは本当にかわいくって大好きなので、うれしいです」(和歌山県在住/20 代女性)、と興奮冷めやらぬ様子で感想を語った。

 『ミニオン・パーク』はオープン後、来場ゲスト1人1個以上の割合で、ミニオン商品を購入しており、関連グッズやフードの売り上げは凄まじい勢いで急増するなど、連日大盛況。パークにはミニオングッズを身に着けた「ミニオン仮装」や、パークでしか手に入らない「ミニオン・ポップコーンバケツ」など、ミニオンアイテムを身に着けたゲストで連日あふれかえっているという。

最終更新:6/26(月) 13:23
オリコン