ここから本文です

ウェブ動画マーケティングの全行程をトータルプロデュースする「AD MOVIE BY 3M」

6/26(月) 20:28配信

CNET Japan

 グリー傘下の3ミニッツは6月23日、ウェブ動画マーケティングにおける全行程をカバーする広告パッケージ「AD MOVIE BY 3M」の提供を開始した。

 AD MOVIE BY 3Mは、ウェブ動画マーケティングに必要なプロモーション設計、動画企画・制作・キャスティング、SNSやその他プラットフォーム上での配信、効果検証までの全行程を網羅した広告パッケージサービス。

 プロモーション設計では、ウェブ上での動画マーケティング、リアルイベントの立案・実行、デジタルメディアプランニングの立案・実行が可能。また、動画企画・制作・キャスティングについては、国内外へのリーチが可能なキャスティングネットワークを活用し、多数の取引実績のある3ミニッツクリエイティブチームが動画を制作する。

 さらに、ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」によるコンテンツ流通もカバーしており、MINEのSNSアカウントから動画・ライブ配信のほか、ライブ配信を起点としたプロモーション設計、動画の制作・配信・効果検証までプロデュース可能。効果検証については、ブランドリフト調査・動画の分析を実施する。

 同社によると、国内のインターネット広告市場は、動画広告の市場規模が急速に成長しており、2016年の動画広告費は869億円、2017年には1224億円になると予測されているという。また、動画を見て楽しむだけでなく、自ら使いこなして生活を豊かにする「動画生活者」の推計人口は約3800万人にのぼり、「動画を見て商品購入する」など買い物に繋がる傾向も報告されている。

最終更新:6/26(月) 20:28
CNET Japan