ここから本文です

国際線客案内ミスで業務改善勧告

6/27(火) 23:59配信

ホウドウキョク

国際線の乗客を、誤って国内線の到着口に誘導した、格安航空会社の「バニラ・エア」に対し、国土交通省は、業務改善勧告を行った。
この問題は6月18日、香港から成田空港に到着したバニラ・エアの乗客が、国内線の到着口に誘導され、34人が入国審査を受けずに入国したもの。
バニラ・エアは、2016年4月にも同じミスをしていることから、国土交通省は27日、バニラ・エアに業務改善勧告を行った。
バニラ・エアは、係員を新たに配置するなど、確認体制を強化するとしている。

画像つきで記事をみる

最終更新:6/27(火) 23:59
ホウドウキョク