ここから本文です

Amazonがプライム会員向けセール「プライムデー」にあわせポップアップストアを開設

7/7(金) 12:31配信

ネットショップ担当者フォーラム

アマゾンジャパンは7月10日にスタートするAmazonプライム会員向けのセール企画「プライムデー」にあわせて、「Amazonプライム ポップアップストア」を東京・六本木にオープンする。期間は7月9日から7月11日。

ポップアップストアでは、次のようなコーナーや催しなどを用意する。

・Amazonプライムの特典・サービスの体験コーナー
・「プライムデー」の目玉商品の展示
・発売前のPlayStation 4用ゲーム「グランツーリスモSPORT」「New みんなのGOLF」を試遊できるコーナー
・ステージではセール商品を紹介しながら、Amazonプライムの魅力を発信
・最短1時間以内に届く「Prime Now」専用アプリの注文体験
・「Amazonパントリー」で販売している食品や日用品をパントリー専用ボックスに詰めるコーナー
・最新のKindle電子書籍リーダーやFireタブレットのタッチ&トライができるコーナー

Amazonプライム会員向けのセール企画「プライムデー」は7月10日(月)18時からスタートし、30時間にわたって数十万種類以上の商品を特別価格で販売。5分ごとに商品が登場するという。

2017年のプライムデー開催国は合計13か国(中国、インド、メキシコ、日本、アメリカ、イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、カナダ、ベルギー、オーストリア)。

2016年に実施した「プライムデー」では、全世界で販売事業者による出品商品の注文数は前年比約3倍。2017年の「プライムデー」に登場予定の数量限定タイムセールのうち、世界で約40%が販売事業者による出品商品という。