ここから本文です

ジーニーの「MAJIN」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携

7/7(金) 15:56配信

ITmedia マーケティング

 ジーニーは2017年7月6日、同社のマーケティングオートメーション(MA)ツール「MAJIN」において、フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」と連携したと発表した。MAツールにLINEログインを組み合わせることで、ID連携率の向上や最適化されたワンツーワンメッセージの送信が可能になる。

 今回の連携でMAJINの利用企業は、自社WebサイトにLINEログインを効率的に導入できるようになり、LINEログインを通じたID連携率の向上が見込める。また、API型の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用したワンツーワンマーケティングを実現できるようになる。

 例えば、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた個別のアプローチやメッセージの配信タイミングの最適化が可能。LINEを起点にした最適な顧客コミュニケーションが実現でき、収益の向上を見込めるという。