ここから本文です

ソニーのアロマディフューザーAROMASTICに加藤ミリヤブレンド登場

7/21(金) 16:42配信

Stereo Sound ONLINE

香りのイメージは、挑戦/無垢/恍惚/歓喜/開放

 ソニーは昨年発売したパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」(アロマスティック)用に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんが香りをブレンドした「カートリッジ by 加藤ミリヤ」(ひとつのカートリッジに5種類の香りを内蔵)を10月5日より数量限定で発売する。

香りの詳細も

 販売はソニーの直販サイト「First Flight」と「ソニーミュージックショップ」のみで行なう。なお、本日7月20日から9月19日まで予約を受け付ける。

 価格はオープンプライスで、想定市場価格はカートリッジ単体の「OE-SC301」が2980円前後、AROMASTIC本体も同梱されるプレミアムキット「OE-AS01MK1」が6860円前後となる。

 AROMASTICは持ち歩いて好きな時に香りを楽しむ製品。直径25mm×高さ86mmの筒状の本体に香りのカートリッジを入れ、スイッチを入れた間だけ先端からスプレーのようにアロマが放出されるという仕掛け。

 ひとつのカートリッジで5種類の香りを内蔵でき、本体上部のダイヤルを回転させることで香りを切り替え可能。これまでにベーシック、ビューティー、ビジネス、フレッシュネス、スタディと題されたカートリッジがラインナップされている。

 今回は、ソニー・ミュージック所属でアロマに関心があるアーティストということで、加藤ミリヤさんとのコラボレーションが実現したという。

 イギリスの老舗オーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ」監修のもと、加藤さん自身が調香し、以下の5つの香りとテーマカラーを決定した。

●RED(挑戦)
戦いに挑む強い思いを掻き立ててくれる香り

●WHITE(無垢)
ピュアな気持ちで頭の中をニュートラルにできる香り

●PINK(恍惚)
自分を愛でて酔いしれたい時にうっとりする香り

●GOLD(歓喜)
何かを成し遂げ、この上ない喜びを感じた時に一層心躍る香り

●NAVY(開放)
心が忙しい時に、冷静に自分を開放できる香り

 本製品は内蔵バッテリーで駆動し、1回の充電で1日に10秒×10回程度の使用で1ヵ月ほど使える。また、カートリッジは同頻度で約2~4週間香りを楽しめる。

 なお、今回ラインナップされるカートリッジ単体、本体セットともに、香りのテーマカラーに合わせた特別デザインのパッケージに収められ、加藤ミリヤさんの直筆サインが箔押しされた内箱、オリジナルメッセージカードが付属する。

Stereo Sound ONLINE

最終更新:7/21(金) 16:42
Stereo Sound ONLINE