ここから本文です

プレイドとNRIデジタルが提携

7/28(金) 13:35配信

ITmedia マーケティング

 プレイドは2017年7月27日、NRIデジタルと提携したと発表した。Web接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、金融機関を中心とした企業のデジタルマーケティング支援を強化する。

 金融機関を中心に「店頭や窓口の対面サービスのように、お客さまにあわせた提案をWeb上でも実施したい」との意向が高まっていることから今回の提携に至った。金融領域の顧客企業を皮切りに導入を進め、同社の強みである通信・不動産・流通・小売や消費財メーカーについても、今後拡大する。

 この提携で顧客企業は、自社のサイトに来訪しているお客さまをリアルタイムに解析し、一人一人に最適化されたコミュニケーションができるようになる。ペルソナでなく実際のお客さまを見て、それぞれに合わせた提案が可能になることで、実際の店舗や窓口で人が対面式で行うように、初来訪のお客さまや常連の顧客、それぞれ異なるニーズに合わせたWeb接客を実現する。

 NRIデジタルは、デジタルビジネスを専門とする野村総合研究所グループの企業で2016年8月に設立した。オムニチャネルマーケティングにおけるノウハウを持ち、多様な生活者へのコミュニケーションチャネルを駆使したマーケティング戦略の立案からソリューションの提供、マーケティングPDCAの実行支援をワンストップで提供している。