ここから本文です

“勝利の女神”に変身 ZOZOマリンでロッテ応援メーク

8/2(水) 11:37配信

千葉日報オンライン

 千葉ロッテマリーンズの応援を後押ししようと、化粧品大手の資生堂が1日、ZOZOマリンスタジアム(千葉市美浜区美浜)に特設ブースを設け、観戦に訪れた女性にメークを施して“勝利の女神”に変身させた。

 パ・リーグ6球団と連携し、新たな観戦スタイルを提案する取り組み。名付けて“勝利の女神メーク”。6球団でデザインが異なり、ロッテの場合はチームを象徴する「M」をアイライナーで目尻に入れるのが特徴。

 メークをしてもらった東京都の大学1年、成田さくらさん(18)は「雨だけどテンションが上がった。球場で女性をターゲットにしたイベントは珍しく、楽しい」と喜んでいたが、試合開始直前に雨で中止が決定。“勝利の女神”効果はお預けになった。

 スタッフが常駐する特設ブースを3日まで開設。10月末まで自分でメークを施せるブースを常設する。