ここから本文です

ブランドセーフティ対策を強化、DSP「MicroAd BLADE」

8/4(金) 7:23配信

ITmedia マーケティング

 マイクロアドはDSP「MicroAd BLADE」において、アドベリフィケーションサービスを提供するcomScore(コムスコア)、Integral Ad Science(インテグラル アド サイエンス)、Momentum (モメンタム)の3社と連携したと発表した。

 アドベリフィケーションとは、オンライン広告の配信時にブランドセーフティ(広告主の印象を悪化させるような配信面に配信されていないか)、ビューアビリティー(間違いなく人に見られているか)を計測して配信を制御する仕組み。

 マイクロアドはこれまでも不適切なトラフィックや配信面への対策を独自に行ってきたが、今回の連携によって各社のサービスを活用したブランド毀損を防ぐ効率的な広告配信を実現することが可能となった。