ここから本文です

「やっちゃえ」の次は「ぶっちぎれ」 日産の新スローガン

8/7(月) 17:04配信

ITmedia ビジネスオンライン

 日産自動車は8月7日、新スローガン「ぶっちぎれ 技術の日産」を掲げる新ブランドキャンペーンを始めた。

 電気自動車(EV)「リーフ」の新型が9月6日にデビューするのに合わせて展開する。新型リーフは自動運転技術「プロパイロット」に加え、駐車を自動化する「プロパイロットパーキング」、2ペダルでの運転が可能な「e-Pedal」を搭載する予定。新スローガンには、技術力を武器に抜きん出ていくとの思いを込めた。

 2015年に「やっちゃえ NISSAN」というスローガンでブランドキャンペーンを展開し、ミュージシャンの矢沢永吉さんを起用した広告は高い評価を受けた。