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「スイッチ」販促で不適切対応 ヤマダ電機が謝罪

8/9(水) 6:06配信

上毛新聞

 家電量販店最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市栄町)は8日、任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売方法について、一部店舗で不適切な対応があったとして、おわび文を公式ホームページに掲載した。

単品購入できずと説明 接続機器とセットでプレゼント中

 ヤマダ電機によると、スイッチとWi-Fi接続機器「ソフトバンクエアー」を同時購入した人に、スイッチ用ソフトをプレゼントする販売促進を実施していた。

 一部店舗の店員が、スイッチ単品での購入はできないが、接続機器とセットならば購入できる旨を説明し、同機器の購入を勧めたとの指摘が寄せられた。

 同社は「店員に対する指導が十分でなく、お客さまにご迷惑をお掛けいたしましたことを深くおわびします」と謝罪。こうした販売方針を一切認めていないと説明した。

上毛新聞社

最終更新:8/9(水) 6:42
上毛新聞

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