ここから本文です

宝島社の女性誌公式Instagramアカウントとマイクロインフルエンサーの同時タイアップ投稿、THECOOが提供開始

9/13(水) 20:49配信

ITmedia マーケティング

 インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは2017年9月12日、宝島社と提携して女性誌『sweet』『mini』などのInstagram公式アカウントと、THECOO子会社HUITMOREが抱えるマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージを提供開始した。

 さまざまなセグメントの女性層に対してリーチできるInstagram公式アカウントを持つ宝島社と、データ分析に強みを持ち特定のユーザセグメントに親和性の高いインフルエンサーを高精度でリストアップできるTHECOOの強みを掛け合わせることで、女性消費者へのリーチとエンゲージメントの最大化を目指す。

 また、THECOOが運営するインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート」を通じて、フォロワーの年齢性別の分布情報や興味関心情報など、プロモーション設計に有用な各種データを広告主に開示し、施策実施後のレポートも提供する。費用は50万円から実施可能。タイアップ可能なインスタグラム公式アカウントは以下の通り(2017年9月中旬時点)。