ここから本文です

乃木坂46伊藤万理華、10年ぶりショートヘア挑戦も自虐「やっぱり似合わない…」

9/26(火) 15:03配信

オリコン

 人気アイドルグループ・乃木坂46の伊藤万理華(21)が26日、サロン予約アプリ『requpo(リクポ)』PRキャラクター就任式に出席。3月に発売された17枚目のシングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された「伊藤まりかっと。」で、自慢のロングヘアをバッサリと切り落とすシーンに挑戦しているが「本当に自分の地毛でやりました。ガチで切ったところが最大のメインですね」と笑顔で明かした。

【写真】髪をバッサリ切る動画は200万回再生突破で話題に

 乃木坂に入ってからは初の“ショートヘア”挑戦に、伊藤は「ショートになるのは10年ぶりくらいなんですけど、やっぱり似合わないなと思いました。ショートは似合わないと思っていたから、乃木坂ではずっとロングでいこうと思っていたのですが…」と自虐気味にポツリ。「でも、こうしてCMになったので良かったです」と率直な思いを打ち明けた。

 また、最近の趣味について聞かれると「石です。もともと鉱物が好きだったんですけど、それを終えて普通の石もいいなと思うようになりました」とにっこり。「石、かわいくないですか? 石柄の服とかあったら着たいです」と熱弁を振るいながら「ミネラルフェアとかに行って、集めたりしています。石のコレクションも(10月5日からの)私の初の個展『伊藤万理華の脳内博覧会』で披露していますので、ぜひ!」としっかりアピールしていた。

 乃木坂ファンの間では「個人PVの女王」と評されている伊藤だが、3月に公開された「伊藤まりかっと。」は、YouTubeでの再生回数が230万回を超え、メンバー内の個人PV再生回数1位を獲得。その人気の高さを受けて今回、同PVとのコラボによるウェブCMが制作された。伊藤が出演するCMは、東京・原宿ラフォーレ前のマイナビビジョンや原宿竹下通りでの音源放送など、東京都内全域できょう26日より公開される。

最終更新:11/1(水) 14:16
オリコン