ここから本文です

LINE、ビデオ通話に広告主のエフェクトを提供する「スポンサードエフェクト」提供開始

12/6(水) 15:26配信

Web担当者Forum

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社のアプリ「LINE」上で、新しい広告メニュー「スポンサードエフェクト」の提供を開始した、と12月4日発表した。スポンサードエフェクトは、ユーザーの顔や表情を認識し、コミュニケーションするLINEのビデオ通話、トークルームカメラにおけるエフェクト機能を活用したメニューとなる。

LINEユーザーはスポンサードエフェクトの利用により、LINE内の「ビデオ通話」「チャットライブ」「カスタムカメラ」で、横断的にエフェクトを活用できる。ユーザーは、ビデオ通話機能におけるエフェクトを高い頻度で利用しており、広告主はスポンサードエフェクトを通じ、より自然な形で自社ブランドの世界観や企業キャラクター、ロゴや商材を露出することが可能になるという。

最終更新:12/6(水) 15:26
Web担当者Forum