ここから本文です

コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用

3/13(火) 12:00配信

MarkeZine

コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用

画像

 リユース事業を展開するコメ兵は、同社ECサイト「KOMEHYO ONLINE STORE」の公式LINE@を開設するにあたり、ファナティックが提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp! 」を導入した。

【写真・画像】コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用

 ユーザーが興味のあるカテゴリ、ブランドをLINE@上で登録すると、各ユーザーにマッチした高精度のレコメンド情報が自動配信され、One to Oneのコミュニケーションが可能となる。

 これまで、ECを利用する同社の顧客から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったという。そこで今回、それらに対応し顧客満足度や利便性向上を図るため、同ツールの導入に至った。

最終更新:3/13(火) 12:00
MarkeZine