ここから本文です

山田孝之、“巨大孝之人形”と対面!「動くとは思っていなかったので、動いたときはびっくりしました」

3/15(木) 4:01配信

M-ON!Press(エムオンプレス)

山田孝之の印象的なCMで話題のメンズケアブランド“MARO”から、新商品“グルーヴィー洗顔”の発売に伴い、山田孝之の歌唱力にも注目のユニークな新CMが、3月15日より全国で順次オンエアされる。

【詳細】他の写真はこちら

本CMは、今年のMAROのテーマである“泡” の魅力を存分に詰め込んだ作品。3月1日より新発売の洗顔“グルーヴィー洗顔”と、かねてより人気の“3DボリュームアップシャンプーEX”の気持ち良さを存分に届けるため、泡に包まれた不思議な世界を描いている。

背後には、ねぶた祭りのねぶたをモチーフにした、山田孝之を模した巨大な泡の化身が現れ、MAROならではのユニークな演出で泡の魅力を表現。山田孝之は、ふわふわたっぷりの泡に包まれ、気持ちよさそうな表情を見せる。

一度聴くと忘れられない、山田孝之の印象的な歌にも注目だ。

■撮影エピソード
ねぶた祭りのねぶたをモチーフにし、山田孝之を模した巨大な泡の化身。どこか幻想的な泡の世界にいるようで、山田孝之もスタジオに入って来た途端、そのスケールに驚いていたという。

山田孝之は、現場に入ると上下で動きの異なる振り付けも難なくこなし、泡の気持ち良さを全身を使って表現。その演技力の高さと器用さを遺憾なく発揮した。また、自身が納得いくまで何度も録り直した山田孝之本人の歌声にも注目だ。

山田孝之 コメント
Q.今回のMARO“グルーヴィ洗顔”はさっぱり泡と、うるおい泡が特徴ですが、 山田さんはさっぱり派ですか? それともうるおい派ですか?
山田:さっぱりとうるおいですか……。そうですね、そろそろ年齢的にもうるおいを求めていきたいですね。

Q.今回のセットである「巨大孝之人形」はいかがでしたか?
山田:似てるんじゃないですか(笑)。でも、動くとは思っていなかったので、動いたときはびっくりしました。

Q.山田さんなりに、洗顔のこだわりがあれば教えてください。
山田:これからはしっかりこだわりを持って、洗顔していきたいです。

ネイチャーラボ OFFICIAL WEBSITE
https://www.naturelab.co.jp/