ここから本文です

秋田発「ちんあなご」キャラがレトルト食品PR動画に レンジで「チン」に掛け /秋田

5/18(金) 19:04配信

みんなの経済新聞ネットワーク

 大塚食品(大阪市中央区)が展開するキャンペーン動画に、秋田発のコンテンツ「ちんあなごのうた」キャラが採用され、商品購入者を対象に公開されている。(秋田経済新聞)

秋田発の「ちんあなごのうた」キャラ

 秋田市在住のシンガー・ソングライターの渡部絢也さんとイラストレーターのいせきあいさんが、2011年から展開する音楽アニメ「ちんあなごのうた」。

 電子レンジ調理できる同社のレトルトカレー「ボンカレーゴールド」と「同ネオ」のPR動画としてキャラを採用した。商品を箱ごと電子レンジで「チン」することで現れる2次元バーコードを、スマートフォンなどで読み取ることで動画を閲覧することができる。3種類の動画を用意する。

 「動画の内容は見てのお楽しみ。詳しくはお話しできないが、皆さんに楽しんでもらえれば」といせきさん。

 キャンペーンは6月30日まで。

みんなの経済新聞ネットワーク