ここから本文です

<2017年世界ゲームコンテンツ市場>前年比2割増の10兆9000億円

6/11(月) 22:35配信

まんたんウェブ

 2017年の世界ゲームコンテンツ市場が10兆8964億円で、前年比で約2割増えたことが「ファミ通ゲーム白書2018」(Gzブレイン)で明らかになった。デジタル配信が全体の約9割を占めた。

【写真特集】世界で最も大きな市場は……

 市場規模は、家庭用ゲームソフトとPC用パッケージゲーム市場の1兆1975億円と、デジタル配信ゲーム市場(モバイルゲーム、PC配信ゲーム、家庭用ゲームソフトのデジタル配信)の9兆6989億円を合算した。

 パッケージ市場は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のヒットで前年より増え、デジタル配信市場は、PC用ゲームプラットフォームの普及が進むなどして市場が拡大した。

最終更新:6/11(月) 22:35
まんたんウェブ

Yahoo!ニュース特設ページ