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【インド】22年には四輪購入者の8割がモバイル宣伝の影響下に─調査

7/10(火) 17:09配信

INDO WATCHER ビジネスプレミアム

 インドでは2022年までに四輪購入者の81%が携帯電話などで展開される「モバイル・マーケティング」の影響を受ける──。会員制交流サイト(SNS)大手のフェイスブックとコンサルティング大手KPMGは5日、このような見通しを示した。同日付PTI通信が報じている。

 フェイスブックのインド・南アジア担当ディレクターを務めるサンディープ・ブシャン氏は「購入者は販売店よりもスマートフォン経由での情報収集に多くの時間を割くようになりつつある。自動車関連のマーケティング責任者らは『モバイル』が成長をけん引するエンジンになるということを肝に銘じつつ、戦略を多様化する必要に迫られている」と説明している。